JIPITER[ジュピター]

JUPITER [ジュピター]

全国のママに役立つ情報を経験を交え発信中。これから出産の妊婦さん、子育て奮闘中ママにも有益な情報をお届け!

ママに人気の授乳インナーの魅力とは?

f:id:jupiter615:20161202100230j:plain

授乳が楽になる!授乳インナーって?

赤ちゃんの育児で大変なのが、授乳ではないでしょうか。赤ちゃんにおっぱいをあげようとしても、インナーに授乳機能がなければ下着をたくし上げておっぱいをあげなければいけません。

 

自宅ならともかく、外で下着をたくしあげるのは周囲の目が気になりますよね。適切なインナーウェアーをそろえておきたいものです。

 

最近では授乳ブラではなく、授乳機能がついたキャミソールなどのインナーウェアを愛用するママが増えてきました。出産準備で授乳インナーの購入を検討しているプレママも多いのではないでしょうか。

 

なぜ、授乳インナーが必要なの?

出産後の育児生活は幸せでいっぱいとはいうものの、大変なのが赤ちゃんへの授乳です。生まれたばかりの赤ちゃんは、3時間から4時間おきにおっぱいを欲しがります。

 

おっぱいをあげるタイミングは、赤ちゃんが決めます。お腹が空かないと、なかなかおっぱいを飲んでくれません。お腹が空いたら泣いて知らせてくれるので、そのときにすぐに授乳できるよう態勢を整えておく必要があります。

ブラ不要の授乳インナー

赤ちゃんの授乳に便利だと人気が高いのが、授乳用のキャミソールやインナーウェアです。おっぱいをあげやすいようにデザインされており、肌をあまり露出せずにおっぱいが上げられるようにデザインされています。

 

カップがついているものもあり、ブラジャーの代わりにもなるので便利です。最近では肌触りがよくておしゃれなデザインのものがたくさん販売されているので、どれを選ぼうか迷うほどです。とくに授乳用のインナーウェアーにはいろいろなタイプがあります。

 

右と左の胸元が重なっていて、重なっている部分をずらせばすぐに授乳できるクロスオープンタイプ。胸元が上下に分かれていて、授乳口が横に大きく開いており、上部をまくりあげればすぐに授乳できる横開きのもの。授乳口が縦に開いている縦開きタイプなどがあります。

 

肌の露出が気になる外出時は目立たない縦開きタイプ、自宅ではすぐにバストを出しやすいクロスオープンタイプなど、シチュエーションやアウターのファッションに合わせて選びましょう。バストを出しやすいように伸縮性が高いもの、何度も洗いますから耐久性の良いもの、通気性がよいものを選ぶのがポイントです。

 

自分に合うおしゃれな授乳インナーを見つけましょう

授乳インナーをそろえておけば、外出時に赤ちゃんがおっぱいを欲しがっても慌てることもなく安心です。インナーがおしゃれであれば、ファッションも楽しめます。自分にぴったりの、すてきな授乳インナーを探してみませんか?