JIPITER[ジュピター]

JUPITER [ジュピター]

全国のママに役立つ情報を経験を交え発信中。これから出産の妊婦さん、子育て奮闘中ママにも有益な情報をお届け!

1日中赤ちゃんのお世話で大変!というママにおすすめのベビーグッズ

f:id:jupiter615:20161204114530j:plain

育児は思ったよりも大変!

辛い出産を経てようやく待望の赤ちゃんと出会えた感動もつかの間、赤ちゃんが生まれるとすぐに、育児が始まります。生まれたばかりの赤ちゃんは何もできないので、ママだけが頼りです。とは言えママだって新米さんなので、赤ちゃんの育児におろおろあたふたすることばかりですよね。

 

かわいい赤ちゃんとの生活を夢見ていたママも、育児が思ったよりも大変なことに驚き、疲れ切ってしまうことが少なくありません。そんな大変な育児を少しでも楽にしてくれるグッズを紹介しましょう。

 

育児におすすめのグッズ

バウンサー…ゆらゆらと穏やかに揺れるベビーチェアのことです。優しく揺れる椅子なので赤ちゃんが快適に過ごすことができます。赤ちゃんが動くと揺れる仕組みになっているタイプや電動式のタイプがあります。

 

赤ちゃんを抱っこしている時にユラユラ揺らしてあげるママも多いように、赤ちゃんは揺れると安心するんです。この椅子だったらママが揺らさなくてもいいので、とても助かります。

 

このバウンサーに座らせておけば、ママがトイレに行きたい時やご飯を作っている時など、ちょっとの間赤ちゃんから離れたい時に、赤ちゃんが機嫌よくしていてくれます。折りたたみ式のバウンサーもあるので、収納や持ち運びに便利です。

 

搾乳機…母乳がたくさん出過ぎてしまうママにおすすめです。母乳を冷凍しておけば、ママが外出する時などにも便利です。

 

炊飯器用お粥ポット…赤ちゃんのお世話の中でも大変だと感じるママが多いのが、離乳食作りです。炊飯器用お粥ポットは、お米を入れたポットを大人のご飯を炊く炊飯器にセットするだけで、ご飯と一緒にお粥を作れてしまうという優れものです。

 

受け皿付きお食事エプロン…赤ちゃんは食べこぼしをするのが当たり前ですが、そのたびに洋服を汚されると、ママもストレスがたまってしまいます。

 

受け皿付きのお食事エプロンを使えば、赤ちゃんが食べこぼしたご飯や飲み物も服や床に落とさずキャッチできます。あとはサッと洗うだけでいいので、毎日の食事タイムに大活躍してくれます。

 

ベビーグッズを上手に使って余裕のある育児を

他にも赤ちゃんを育てる時に使うと便利なアイテムはたくさんあります。毎日赤ちゃんの世話に追われてイライラするよりも、これらのグッズを上手に使った方が育児にも余裕が出てきます。

 

ベビーグッズは選ぶのもとても楽しいものです。かわいいデザインの物やカラフルな色合いの物の中からお気に入りのグッズを見つけて、赤ちゃんのお世話に役立てましょう。